太陽生命の強み

Face to Face

お客様を第一に考えられるように、人による保険の提供を基本的な営業手法とし、きめ細やかなプランニングによりお客様のニーズに応えていく。Face to Faceを大事にする姿勢が太陽生命の特徴です。

独自のビジネスモデル

太陽生命、大同生命、T&Dフィナンシャル生命の3社を中核とする『T&D保険グループ』は、それぞれの強みを活かしたマーケティング戦略により、業界他社とは異なる独自のビジネスモデルを構築しています。太陽生命は特に、家庭マーケットに特化している保険会社です。

シニアマーケット戦略

平成28年3月より販売している『ひまわり認知症治療保険』の販売件数は、平成29年1月に15万件を超え、特に60歳以上のお客様よりご支持をいただいています。このようなシニアマーケットでのトップブランド構築に向けた取り組みが、太陽生命の戦略方針です。